アップル瀬戸店でエスティマを197万円で買い取りしてもらった(^^♪

お久しぶりです!

我が家では先月くらいから車を買い替えようという話で盛り上がってます。

ていうか旦那さんが一人で盛り上がってるといったほうがいいかな(笑)

4年前に買ったエスティマで来年1月くらいに車検なので、売ってヴェルファイアが欲しいみたいです!

この前ヴェルファイアをディーラーに見にいって、下取りの査定をしてもらったら145万と言われ、旦那があ然・・・

ていうのも買取の相場を前もって調べてたらしく、正式名称がエスティマ2.4アエラスのプレミアムエディションってやつで183~199万円が大体の相場だったみたいなんです(^-^;

あまりにも低いってことで次の休みに車買取店に査定してもらうと言って、この前の日曜日に家に業者さんを呼んだ感じでした。

アップル瀬戸店、ビッグモーター瀬戸店、ラビット瀬戸店、あと尾張旭市にあるガリバー363尾張旭店の4社に来てもらいました。

いろいろと比較してよかったなと思ったのが、ヴェルファイアの納車日まで代車を貸してくれるお店と用意できないお店があったということです!

アップル瀬戸店は代車を用意してくれ、最高額の197万円を提示してくれたので決めた感じです(^^)/

ディーラに売ってたら52万も損をしてた計算になりますね、こわいこわい(^-^;

こんな感じで比較することの大切さは同じ瀬戸市内に住むケンイチさんの体験談(⇒瀬戸市の車買取店で高く売れるのはどこ?)を参考にさせていただきました!

ローンが90万くらい残ってたので一括返済をして、あとはヴェルファイアの頭金に回して・・・って主婦の私からすると得したような損したような(笑)